子供部屋に使いたいアンティーク家具

アンティーク家具 子供部屋

子供部屋にアンティーク家具を置くというのは、いろんな意味で勇気がいります。

我が家の子供は小さいので、まだ子供部屋を作っていないのですが、
子供部屋を作る際には、親のエゴ丸出しでアンティーク家具をベースにしたものにしようと決めています。

アンティーク家具は繊細なものですので、もったいない・危なっかしい、色々と意見はあると思います。
ちょっと乱暴に扱ったことで壊してしまったりということも、もしかしたら起こってしまうのかもしれません。

でもそれはそれでいいと思うのです。
もちろん壊されてしまったら親としては涙目ですが、失敗して初めて、その物との距離感を掴んでいけるものだと思っています。

あまり大人が先回りして安全に安全を重ねて、
失敗を通じて学ぶ機会を奪ってしまうのはよくないと、そのように考えています。

そしてなにより、美しいものを見て、触れて、使ってみることで、感性が研ぎ澄まされていく感覚が私にはありますので、
そういう体験を自分の子供にはさせてあげたいなという思いです。

もちろん最低限の安全対策はしつつではあります。

ICCAでも子供用のアンティーク家具を取り扱っていますが、出来る限り念入りにメンテナンスしております。

子供部屋におすすめのアンティーク家具も今後もっと増やしていきたいと思っていますので、ぜひご期待ください。

子供のアンティークデスク&チェア
http://icca-life.com/?pid=119972591

阿部春弥さんのお皿販売開始

長野県の陶芸家阿部春弥さんの器

 

長野県の陶芸作家 阿部春弥さんの器の取扱をスタートしました。

暮らしをきちんと考えて作られた阿部さん器は、持ちやすく、手によく馴染みとても使いやすい。 その使い勝手の良さから、我が家でも高い利用頻度で日々使っています。

この機会に是非手にとっていただければ幸いです。

ICCA Online shop
http://icca-life.com/?mode=f11