DISPLAY

アンティークの食器棚

 

お仕事や大掃除を終え、ゆっくりと一息ついている方も多いのではないでしょうか。我が家も年内の用事は済ませ、家族でお茶を飲みながら年始の計画を立てているところです。

その湯呑みを取り出すときに、ふいに食器棚のディスプレイを変えたくなりました。お湯を沸かしている間に、と軽い気持ちのつもりがつい熱が入り、煮立っているのに気がつかないほど。

特別新しいものを入れたわけではなく、配置を変えただけなのですが、案外いい出来になって少しいい気分です。

お部屋を整理すると、無性に模様替えしたくなるのは人の常ですが、この時期にするのはもうひと苦労になってしまいます。手軽に出来る食器棚やデスクの上などの配置替えで、新年とともに新しい気分を迎えてみてはいかがでしょうか。

今年も残すところあと1日となりました。
ここにきて寒さも深まりましたが、体調など崩されぬようくれぐれもお気をつけ下さい。
良いお年を迎えられますことをお祈りしています。

ICCAのお客様感謝特売も開催中です。新年の目標とともに、新しい暮らしについて、ご家族と一緒に想像してみてはいかがでしょうか。

ぜひお立ち寄り下さい。

 

ICCA Online Shop
http://icca-life.com

NEW YEAR SALE

NEW YEAR SALE

 

年の瀬も近づき、今年も残すところ僅かとなりました。

お正月を迎えるにあたって何かと忙しい時期ですが、無理はせずにもう少しだけ頑張りましょう。

私たちICCAもサイトリリースから半年を迎えました。皆様のご後援、誠にありがとうございます。日頃の感謝を込めまして、年末年始の特売を開催いたします。

□ お客様感謝特売:12月28日(木)〜1月8日(月)

□ 対象商品:アンティークの全商品(作家さんの作品は割引対象外とします)

□ クーポンコード:arigatou2017

上記の期間中、サイトに掲載されたアンティークの商品を”10%” 割引で販売致します。ご注文の際に、クーポンコードを入力していただければ、決済の時点で割引致します。

年末年始は、家族が集まってゆっくりと過ごせる貴重な時間。次の年はどんな風に過ごそうか、と話すこともあるでしょう。新しい暮らしや空間、家族のより親密な時間のために、ICCAもお役に立てれば幸いです。

ぜひお立ち寄りください。

ICCA Online Shop
http://icca-life.com

商品一覧ページはこちら
http://shop.icca-life.com/?mode=srh&cid=&keyword=

NEW ITEM

新商品追加

 

年内最後の新商品を追加しました。
ウェブサイトにてぜひご覧ください。

ICCAでは明日から年末年始のセールを行います。
初めてご覧になる方も、ご検討中の方も、この機会にお買い物をお楽しみ頂ければ幸いです。

ICCA Online Shop
http://icca-life.com

年末年始の営業について

銅の花器

 

年末年始の営業についてお知らせ致します。

年内の発送は12月28日(木)まで、年明けは1月8日(月)からとなります。

上記の期間中、出荷・お問い合わせ等の業務を休業させて頂きます。各種対応につきましては、1月9日より順次進めて参ります。

なお、サイトでのご注文はこの期間中も随時承っております。

お客様にはご不便おかけしますが、ご了承いただきますようお願い致します。

ICCA
http://icca-life.com

HOLIDAY

戸津圭一郎さんの器と休日のティータイム

 

休日のティータイム。
季節にあった雰囲気を食卓で演出するというのも、いつもと違う特別感が感じられて楽しい。

今日ほど赤と白と緑の組み合わせが似合う日はないということで、その色合いを取り入れつつ楽しんでいます。

戸津圭一郎さんの器はお菓子を盛り付けてもいい雰囲気です。

コーヒーカップは昨日完売いたしまして、湯呑みも「面取り」デザインは完売、「鎬」もあと僅か、次回入荷日は未定です。

戸津圭一郎さんの器
http://icca-life.com/inspiration/404

陰陽の器 / 戸津圭一郎

陶芸作家の戸津圭一郎さんの作品

戸津さんの代表作と言えば、白い“粉引”の器。

温かみのある風合いの白が印象的で、どんな料理も受け入れてくれる懐の深さがあります。柔らかく素朴でありながら、無駄のないモダンな造形。なにより日常で使う場面を考え抜かれたディティールに、戸津さん自身のものづくりへの姿勢が現れた作品です。

それに対して、戸津さんにとっても新しい試みである“黒釉”の器。

シャープでモダンな雰囲気の黒ですが、底光りする鉱物のように複雑な質感があります。粉引と同じデザインでもまったく違った表情。並べてみるとその対照がお互いの美しさを引き立てあう、そんなバランスが取れているように感じます。

白と黒の作品は、3商品でのご用意がございます。
好みの問題もありますが、仕上げ違いで揃えるのもおすすめです。単なる色違いでなく、風合いの違いを感じながら、毎日の食事をお楽しみください。

長野県の陶芸作家戸津圭一郎さんの器
 
今回、ICCAにとって初めてのオリジナル商品、コーヒーカップと湯呑みも制作して頂きました。形状から大きさ、削りの幅まで戸津さんと相談しながら作り上げた商品です。自宅用に作ってもらわなかったのが悔やまれるほど、優しく繊細に仕上がっています。

ICCAの思いを、器という形で表現した商品です。

ぜひお手に取っていただけると幸いです。

戸津圭一郎さんのコーヒーカップ

陶芸作家、戸津圭一郎さんのICCAオリジナルコーヒーカップ

お正月の松飾り

お正月の松飾り

 

気がつけば12月も半ば、年の暮れが近づいてきました。

1年というのはなんと早いものかと物思いにふけるのも束の間、仕事納めや、家の大掃除など何かと慌ただしくなってくる季節です。

新年を迎えるとは、「新しい” 歳神様”を迎えること」と、古くから言われています。歳神様を家の中に招き入れ、元旦は家族の健康と幸福を願うというのが、伝統的な日本の風習なようです。家族の健康と幸せを願う心は今も昔もかわらないものですね。

その歳神様が迷わずに家を見つけられるようにと目印にしたのが、“門松”。神様を“待つ”という粋な意味もあります。

街はクリスマスムード一色ですが、門松は13日から飾り始めるというのが風習のようです。歳神様に家を素通りされてはたまりませんから、ぜひ玄関に門松を飾りましょう。

写真は門松を玄関に飾る前に、室内で飾って楽しんでいた写真です。

 

WEB SITE RENEWAL

ICCA公式通販サイトリニューアル

少し使い勝手がよくないという声を頂いておりましたため、先週末にかけて、ICCA公式オンラインショップをリニューアルいたしました。
TOPページやコンテンツページのデザインを変更し、以前と比較して閲覧しやすいサイトにいたしました。

商品画像などもよりイメージがつきやすい写真を順次アップしていく予定ですので、
ぜひチェックしてみてください。