DIARY / 制作の舞台裏 / 和のデザイン

光り輝く家具

アンティークの鏡

 

光り輝く家具。

ちょっと大げさに、でも確かに。

ICCAのSTOCK ROOMにお越しいただいた御客様から、

「家具が輝いてる」と名誉なお言葉をいただくことがあります。

その感覚は私たちもよく分かる、というよりわかる瞬間があり、

家具を仕上げきったとき、家具が輝いて見えることがあります。

少しでも気を緩めて手を加えると、そうはならない。

なので毎回、全力で向き合うようにしています。

家具が好きゆえに、目がくらんでいるということもあると思いますが、

私たちの感覚としては光り輝いて見える。

この感覚、共有できる人と会えたらいいなと思いながら、

今日も古家具に生命を吹き込みました。