DIARY / お知らせ / 制作の舞台裏

大切な言葉

アンティーク家具と花と大切な言葉

 

ある雑誌に言葉の特集がありました。
.
心に留めている大切な言葉。
.
そんなテーマでぱっと思い浮かんだのは、
.
「扉、それは叩く者の前にのみ開かれる」
.
学生時代、いまよりもずいぶん前のめりに生きていた頃に、
.
読んでいた本のワンフレーズです。
.
当時、妙に心に響いて、
.
今日に至るまで、なにか行動を起こすときに、
.
その言葉がそっと背中を押してくれていたような気がします。
.
自分の見たい景色は、自分で作っていく。
.
そんな風に、いま力強く生きていられるのも、
.
きっとその言葉のお陰なのでしょう。
.
人生の中で一つでも大切にしたいと思える言葉が見つかったなら、
.
それはとても幸運なことなのかもしれません。
.
.
ICCA Japanese antique furniture